新年のご挨拶と1周年のお知らせ

2022年1月7日に、L&Kメディカルアートクリエイターズ株式会社は、1周年を迎えました。
代表取締役社長佐久間研人の挨拶文を掲載いたします。


謹啓 新年を迎え、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より当社事業への格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 さて、本日令和4年1月7日にて、当社は1周年を迎えることができました。ここで1周年のご挨拶ができますのも皆様方のおかげと心より感謝しております。

 当社は、日本ではほとんど知られていないメディカルイラストレーションを「あって当たり前」の身近な存在にし、わかりやすく的確な医療情報を提供したいという思いから設立いたしました。昨年はそのようなメディカルイラストレーションについて、多くの方に耳を傾けてもらい、当社の事業に関心を持っていただくことができました。そして、その中から実際に出資をいただいたり、お仕事をご一緒させていただいたりと上々の滑り出しができたと思っております。
 一方で社内体制や事業展開などはまだまだ不十分であり、実現できた事業もほんのわずかであるという実感もあります。

 本年は、そのようななかでいただいたアドバイスやご要望一つひとつに向かい合い、少しでも多くの方が気軽にメディカルイラストレーションを活用いただけるよう事業を進めてまいります。

 デジタルヘルス改革が進んでいる今、「メディカルイラストレーション」は的確な医療情報をわかりやすく示す“共通言語”としての本領を発揮し、今後大きく発展していく可能性を秘めています。

 今年のL&Kメディカルアートクリエイターズ株式会社もぜひご注目いただき、これまで以上のご指導・ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

謹白


令和4年1月7日
L&Kメディカルアートクリエイターズ株式会社
代表取締役社長 佐久間研人